なねちゃんのキレイ肌と改善法ブログ キレイになるコツが見つかればと日記書いてます♪

クリスマス、プレゼントの品物で相手の本気度がわかる?!('_')

お花は見ているだけで優しい気持ちになり、プレゼントとしても最適なものですよね。ですがお花は生き物です。購入後はきちんとしたお世話が必要ですし、頑張ってもいつかは枯れてしまうものですね。

お花のお世話が面倒、ずっと美しさを楽しみたい、という人には、「ブリザーブドフラワー」はいかがでしょう。最近良く耳にするようになってきましたね。

プリザーブドフラワーとは、最新の保存加工技術によって、お花の形や柔らかさ、色合いを永年に楽しむことができるタイプのものです。

1991年、フランスのVermont社によって開発されました。
お花の水分を抜いて、その代わりに人体に無害な保存料を吸収させる「プリザベーション加工」によって、本物のような姿を維持できるようにさせました。
欧米では、数年前から親しまれており、最近では日本でもお店で良く見かけるようになりましたね。
良く出回っているものはバラですが、最近では小花など、色々なお花を組み合わせたものが登場してきました。
本物のお花を使っているので造花とも違いますし、生花のようにお水をあげてお世話する必要はありません。
また、人工のものですが、保存料は体に無害なので、お肌の弱い人にも安心です。
実際にはない色合いのお花を作ることができるのも、大きな特徴です。
自然界では珍しい青いバラなども楽しむことができますよ。

値段は本物のお花より、少し割高になりますが、長く楽しむことができることを考えると、お得な感じがしませんか?
プレゼントとしても記念に残るものになりますよね。
是非素敵なブリザーブドフラワーを見つけて、クリスマスやお誕生日に、大切な人に贈ってくださいね。
投稿者 pamdaa 11:47 | コメント(80) | トラックバック(0)
2009年 12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
月別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]